面白企画実現係ヒゲのエンタメギルド

企画屋さんのヒゲが様々なエンタメ情報を集めたり発信したり応援したりするブログです

【ブログ引っ越し】エンタメギルドとして再始動

これまでのブログから引っ越しをしてきました!!

 

これからは実名性の時代だなぁ、というのはずっと考えており、

それならば、しっかり自分を背負ったうえでやれるブログをやりたいな、ということを改めて決意した次第です。

 

コンテンツのイメージとしては、

・おすすめのエンタメコンテンツ紹介

・面白いことを実現するためのノウハウ紹介

をやっていきたいと考えています。

 

特に後者。

【ギルド】と名前をつけたのにはこの想いが強くあります。

企画者、という職種でずっとゲーム作りに関わってきた経歴を生かして

「面白いこと考えてるけど、どう実現したらいいか分からない」

という人達の役に立てる企画実現計画を考えられればな、と。

 

これについてはBASEなのか、いづれかのサービスを利用して、

企画書をかかせていただく、ということができないかな、というのも計画しています。

 

コンサル、というと、なんかかっこつけてて好きじゃないので

企画実現係、という名乗りでやってみたいと思います。

考えて終わり、の批評家じゃなくて実現するゾぉ、という思いで取り組みます。

 

 

せっかく今まで書いた記事もそのままではもったいないので、これはこれで持ってきています。

主に漫画の記事が多いのですが、この記事たちは一つの資産なので。

(リライトはどこかでしていかねば。)

 

==============

さて、やるからにはわかりやすく目標がほしいところです。

 

アドセンスアフィリエイトでの月1万円のお小遣い

をまずは目標にしてみたいと思います!

 

さて、楽しくなってきました。

 

皆さんに面白いエンタメを届けられるように頑張っていきます!

よろしくお願いいたします。