面白企画実現係ヒゲのエンタメギルド

企画屋さんのヒゲが様々なエンタメ情報を集めたり発信したり応援したりするブログです

ジャンププラスの醍醐味 レジェンド読み切りパック

お盆の合併号期間にジャンププラスがとんでもないものを繰り出してきました

f:id:pasohige613:20190814110619p:image

 

その名も「レジェンド読み切りパック」

 

ジャンプの人気連載作家陣が、連載デビュー前や連載中などに書いた読み切りを集めた定期購読民限定のパックです。

 

ちょうどお盆の時期で、ジャンプの合併号休みに合わせて、ということですね。

・絶賛アニメ放送中の「彼方のアストラ」の篠原先生の「永久不滅デビルポイント」

・「呪術廻戦」 芥見先生の「神代捜査」

・「僕べん」筒井先生のReプレイボール

NARUTOの岸本大先生の「マリオ」

・「ふたりの太星」連載中の福田先生のデビュー作「デビリーマン」

・大団円を迎えたばかりの火ノ丸相撲の連載前読み切りバージョン

・「ゆらぎ荘の幽奈さん」のミウラタダヒロ先生の「にくきゅー」

 

めちゃくちゃ豪華じゃないですか!!

 

・全体的な感想

やはり連載を勝ち取る作家先生はさすがの物語構成能力だな、と唸りました。

展開が分かりやすく、アイディアがしっかりと絡み物語を着地させつつ、もっと読みたい!

と思わせてもらいました。

f:id:pasohige613:20190818212111j:image

個人的に一番面白かったのは篠原先生の永久不滅デビルポイント。

ギャグのテンポと、伏線の貼り方など、篠原先生テイストが存分に発揮されていました。

 

・それにしてもジャンプ+ ずるい、、、

この前の週はチェーンソーマンで話題沸騰中の藤本タツキ先生の読み切り連続掲載でした。

手札がめちゃくちゃある、、、!

通常の連載陣ももはや本誌と変わらないレベルで面白いし、王者ジャンプの名を冠するアプリとして、

他のアプリ系雑誌とは格の違いを見せつけてきます。

 

これからも目が離せません!!

 

定期的にこういった購読者のみの読み切りパックなどもあり、

月額課金にするとジャンプも通常購入より安くなるので本当におススメです!

http://jumpbookstore.com/ext/subscription/index.html

 

==========

なんか、この連載陣のなかに福田先生が入ってるのが嬉しかったです。

本誌連載はなかなか苦戦していますが、本来ストーリーテラーとしての能力値の高い先生です。

f:id:pasohige613:20190818212119j:image

※今回載っているデビリーマンは第9回ジャンプ金未来杯のグランプリ受賞作で、それがめちゃくちゃ面白かったので、ずっと期待している先生です。

是非ジャンプの看板を背負っていってほしい!!

 

あと、あれですね、今回の作家陣ほぼアニメ化している、、ということは、、、呪術廻戦も時間の問題でしょうね!

名推理してしまったわ!!