面白企画実現係ヒゲのエンタメギルド

企画屋さんのヒゲが様々なエンタメ情報を集めたり発信したり応援したりするブログです

君死ニタマフ事ナカレ#1 想像以上にハードで救いのない超能力もの漫画

しばらく忙しくて更新できておりませんでした。

漫画やアニメ、ゲームなど自体はそこそこ仕入れていたのですが、

仕事が忙しく、なかなか、、、、

漫画とか読める時間あるんかい、と言われてしまいそうですが、

インプット入れることも仕事のうちですので、、、

とはいえやはりブログに書いたりでアウトプットすると、定着度は全然違うので、

ちゃんとやっていきたいものです。

さてさて、

「君死ニタマフ事ナカレ」

クロノクルセイドワールドエンブリオの森山先生作画による、

待望の新作です。

pic-main.jpg

=====

ワールドエンブリオは昨年ついに最終巻が出て、大団円をむかえました。

綿密に練られた設定と、表情豊かなキャラクターの織り成す現代的ファンタジーで、

オススメの作品です。

どっぷりはまったので、これはこれで、いつかちゃんと紹介したいものです。

===========

さて、閑話休題

今回の「君死ニタマフ事ナカレ」

ですが、、、

森山先生の描く、かわいいキャラクター、美形キャラクターに惑わされてはいけません。

かなりハードな内容です。

超能力が発言した学生たちにより、編成された戦闘部隊。

だが、実用化にはまだ早く、実戦で使える代物はごく一部。

理不尽に大人たちの事情で、戦場に送り込まれた学生たちが、

非情すぎる現実に立ち向かう、、、

という内容です。

=========

基本的にちょっと内容に触れたら即ネタばれになってしまうので、

何も書けない。。

バトルロワイヤル、とかが好きだった人にはハマるんじゃないでしょうか。

是非購読してみてください!!